NEWS

  • 2019.03.15(金)

    映画『沈没家族 劇場版』主題歌 「A・I・A・O・U」4月3 日配信リリース決定!ジャケット写真も公開!

    MONO NO AWARE が、ドキュメンタリー映画『沈没家族 劇場版』のために書き下ろした主題歌「A・I・A・O・U」を4月3日(水)に配信リリースすることが決定。
    また同曲のジャケット写真も公開。撮影は木村和平が担当し、ジャケットには『沈没家族 劇場版』の加納土監督のインパクトある顔写真が使用されている。

    またドキュメンタリー映画『沈没家族 劇場版』の公開日もいよいよ決定!4月6日(土)よりポレポレ東中野にて公開開始になります。

    公開期間中の 4 月 20 日(土) には、玉置周啓と加納土監督によるトークイベントも決定!各所で話題を呼んでいる『沈没家族 劇場版』、そして MONO NO AWARE「A・I・A・O・U」、引き続き、是非ご注目ください。

    ****************************************
    加納土監督コメント
    映画を作る過程で僕を育ててくれた人たちに再会し、関わってもらい、これから世に出す中で気づいたことがあります。今のぼくの周りには信じられる人間がたくさんいる。その中の一人が八丈島で出会った玉置周啓くんと MONO NO AWARE。すばらしい曲を書いてくれてありがとう。大人になって“踊りが踊れなきゃわからない”ことはあるけれど、ぼくは今、違う踊りを覚えました。『A・I・A・O・U』が入って、映画はさらにパワーアップしました。ぜひ、観に来て下さい!!!

    玉置周啓コメント
    家族、と聞いてみなさんは何を思い出すでしょうか。僕は、父、母、兄弟祖父母を思い浮かべたあと、近所のおじさんや名前も思い出せないような上級生のことが脳裏をよぎります。彼らは、血の繋がらない家族でした。子どもなりに、その人たちに「ありがとう」と言うこともありましたが、本当のありがたさを知ったのは大人になってからです。この映画、そしてこの曲を通して、みなさんに感謝を伝えたいです。